2018年03月18日

👶生後6か月を迎えました👶

長女です!

3月も半ばを過ぎ、どことなく春めいてきましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
日中も日差しがあれば、ストーブなしでも部屋が暖かい日が増えてきました!

わが子は無事に6か月になりました(*´Д`*)
寝返りをマスターし、プレイジムからどんどん遠ざかっていったりと動く範囲が広がってきました・・・
声も大きくなり、楽しくなってくると叫んではしゃいでいます('A`)
気に入らなくても叫ぶので違いが難しい・・・。

長女は毎日離乳食と格闘しております。
記念すべき初日の写真がこちら。
IMG_0168

















10倍粥を裏ごし・・・これで正解なのだろうか、と思いながら口に運ぶとちょっと考えながら完食してくれました(*´Д`*)
よかったよかった・・・
ただ長女は他の食材を裏ごしするという作業に怖気づき、ハンドミキサーを手に入れました(´∀`)

昨日さっそくハンドミキサーを夫婦そろって試してみたところ、ニンジンやカボチャが数秒でポタージュ状に!!
お粥も米粒が全く残らずキレイになりました!(*´∇`*)
あまりの嬉しさに調子に乗った長女は、ものすごい量の野菜をポタージュ状にしてしまいました・・・
加減がわからずに作り始めると、こういうことが起きるんですねΣ(´д`;)
余ったら責任をもって自分で食べようと思います。

もうすぐ新年度・・・この調子で張り切って頑張っていきたいと思います(*´Д`*)


kutsusa at 14:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字