2017年02月23日

せりは、やっぱりきりたんぽ鍋…🍲

こんにちは店長の朋子です。

今日は小雨。
今年は雪が少なくて大助かりでした

とは言え、屋根から落ちた雪はこの通りです❄
DSC_0830DSC_0837
除雪車がつくった雪山❄
DSC_0735
その山に毎日の様にファインと登っているので
周囲の人に怪しまれていないか少し心配です(笑)

さて、土曜日リュックにセリを背負って仙台からやってきた次女…
確か、アブラムシの研究をしていたなーと思い
それに使って残ったセリか?!とビックリしたけど違いました
DSC_0826
それならばというので、早速きりたんぽ鍋に!!
根はもう一度使えます(#^.^#)
BlogPaint
と思ったら、きりたんぽを買ってくるのを忘れていました
まあ、今回は芋の子汁ってことで(笑)
美味しくいただきました
DSC_0827
次女お気に入りの<紅玉>さんのお弁当と共に



kutsusa at 13:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字