2017年01月21日

次女の国際交流

おはようございます、次女です(*゚∀゚*)

仙台でも雪が降り、今年はいつもより寒い気が……
とはいえ平日は大学があり、毎日布団の中で葛藤してます笑

さて、この1週間は毎日国際交流!
研究室に来たのはモンゴルからの先生と、南アフリカからの留学生!

話の中で、文化の違いやら考えの違いやら
初めて知ることがたくさんありました!
もちろん言語は日本語です!笑

ただ日本語だけでは通じない事もある為
話し方がルー大柴みたいになっています笑
正しい日本語でないと通じない為、
日本語の勉強にもなります笑

留学生の方にプレゼントしようと
最近は粘土細工の練習中!
IMG_1259
バレッタに……
IMG_1258
ブローチ!
バラ以外にも作れるように練習!練習!

今日は思う存分粘土細工を楽しもうかな笑


kutsusa at 08:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字