2014年11月22日

あまいお菓子にお茶

おはようございます、次女です(^◇^)
今日の仙台は快晴!!
スッキリいい気分ではありますが、空気が乾燥していて鼻の奥が痛い(~_~;)
マスクが外せない季節到来です!!

さて、先日の華道部の部活にて。
華道の先生が京都からお土産に八つ橋を買ってきてくれました(^○^)
IMG_2377
この日に限って、部活の参加者が部員全体の半分以下。
ありがたく休んだ部員の分までペロリといただきました笑
八つ橋の味はいろいろありますが、やっぱりニッキ味がおいしいと再確認した次女であります!!

食べてばかりでは部活になりませんので、しっかりお花も活けました笑
IMG_2380
新風体という型の活け方。
いつもは特に型にこだわらず活けますが、たまには頑張ってみます笑
花材も落ち着いた感じで、冬が近づいているんだとしみじみ思いながら
部活に励んでいますヽ(^。^)ノ

冬になってくると次女のお楽しみは甘いお菓子に熱いお茶。
(……まぁ、一年中おやつタイムは最重要ですが笑)
IMG_2334
ということで、たい焼き。
寒い外で焼き立てほかほかのたい焼きを食べることは冬ならでは!!

部屋でこたつに入りながらお茶をすする時間もまた格別。
最近はとうもろこし茶にはまっています。
IMG_2382
この葉っぱ型の容器に茶葉を入れてお茶を入れていますが……
どうしてもこれが昔流行った「ピ〇ミン」にしか見えない笑

さて、今日から三連休の方も多いのではないでしょうか(^◇^)
しかも今日は「いい夫婦の日」。
お店では、ペアのお椀やお箸をそろえております。
ぜひ、今日の記念に!!
あまいお菓子と熱いお茶を用意してお待ちしてます!!
……母達が笑

たまにふとお店の宣伝もしてみる次女でした笑
それではよい連休を(^-^)


kutsusa at 12:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字