2013年10月25日

明日明後日……(~_~;)?

おはようございます、次女です(^O^)/
仙台は雨、少し寒いです……
寒さのせいか愛用のオーディオの調子が悪い(>_<)
もうちょっと頑張って~っと思うところです!!

先日の川連塗フェアには多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました!!
長女の様子はいかがでしたでしょうか??
(あまり聞きたくないような……笑)
来年は私も参加したいと思います(^◇^)


今週の月曜の友人らとの会話
友人A「しあさって、地元に帰るんだよね~」
私   「あっ、私も私も~」
友人B「みんな木曜に帰るんだ~私は金曜帰るよ!!」
私   「んっ、しあさっては金曜だよね!?」
友人ら「??」

友人らの認識は、明日→明後日→しあさって
私の認識は、明日→明後日→やなさって→しあさって
一日ずれているようでした……
”やなさって”って何??と笑われるほどみんな使ってないようでした\(◎o◎)/!
同じ秋田の出身でも、まったく聞いたことのない人や、しあさって→やなさってと使う人がいて……
日本語(いやいや、方言か……??)って難しいですね笑

ということで今日、次女秋田に帰ります(*^^)v
おいしいものいっぱい食べて冬休みまで残り1か月半の体力回復したいです!!

DSC00311
何回か前のブログに載せたこの子達まだまだ元気です!!
切り口にミョウバンつけると長持ちするって言ってたけど元気すぎな気が……

kutsusa at 07:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字