2017年12月

2017年12月30日

お食い初め無事に終了( *´艸`)

長女です!

明日はいよいよ大晦日ですね(´∀`)
今日は朝から買い出しをして、大掃除もしてあっという間に夕方でした('A`|||)

そのままお食い初めの準備に取りかかり、無事にお食い初めを終えることができました!

6



















鯛の塩焼き、お赤飯、蛤のお吸い物などなど・・・それっぽく準備することができました(●´ω`●)
筑前煮と里芋の煮っ転がしはお父さんの力作です!
お赤飯は甘くないお赤飯です!
・・・お赤飯が甘いのって私の地元だけなんですってね・・・。
甘くないお赤飯にはいまだに慣れません・・・お砂糖入れてほしい(笑)
デザートのケーキは、真ん中のクマさんに一目惚れして思わず購入してしまいました。
7



















スプーンを口に近づけると、口をモグモグ。
本人は食べているつもりなんでしょうか( ´∀` )
これから始まる離乳食は順調に食べてくれるだろうか・・・なんて考えてしまいました('д` ;)

我が子が一生食べるものに困りませんように、幸せになりますように、と切に願う年末です。

皆様、良い大晦日・お正月をお過ごしくださいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
来年もよろしくお願いいたします!


kutsusa at 22:31|PermalinkComments(0)

2017年12月29日

年末年始の営業時間のお知らせ❄

こんばんは、店長の朋子です。
今年も残すところあと2日となりましたね。
ブログでは長女も参加させていただき
皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
そして来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

※明日12月30日~1月5日お休みさせていただきます。
 1月6日(土)から元気いっぱい営業いたします
 何かしら素敵なプレゼントもご用意してお待ちしておりまーす

 雪が多くて危険がいっぱいです!!
 皆さま年末年始、車の運転にはどうかお気を付けて。

よいお年をお迎えくださいませ。 



kutsusa at 17:30|PermalinkComments(0)

2017年12月27日

🎄今年のクリスマス🎄

長女です!

冬の嵐、恐ろしいですね・・・
石巻でも雪が積もってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
車の運転等、十分気をつけなければと思っております。

あっという間にクリスマスが過ぎてしまいましたが、皆様はどのようなクリスマスを過ごされましたか?

9月生まれのわが子にとって初めてのクリスマス!
我が家ではお父さんがビーフシチューとカルパッチョを作ってくれました(*´Д`*)
私はその間、わが子と歌いながら遊んでました( ´∀` )
すまんな、お父さん・・・

もちろんケーキも食べました!
4




















5




















ケーキの上のサンタさんとチョコレートの家、どちらを食べるのかよく次女ともめたなぁ・・・
と、思い出しながら今年はどちらも自分で食べました(笑)

来年は大きくなったわが子とクリスマスツリーを飾り、ケーキを買いに行くのを心待ちにしている長女なのでした。



kutsusa at 09:19|PermalinkComments(0)

2017年12月22日

はじめまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長女です!

たまにブログのネタにされる長女ですが、試験で多忙の次女に代わりブログに参加することになりました。
よろしくお願いします(´∀`*)

さて、長女は長い里帰りを終え無事に宮城県石巻市に帰ってまいりました。
秋田と違って全く雪がなく、毎日不思議な気分です。

来週は生後100日を迎える我が子のお食い初めが待っています!
そこで登場するのがこちら。

1



















私の好きな花の模様を入れてもらい、お椀の内側には名前もいれてもらいました。
あとは料理の準備ですが・・・長女は料理が苦手なのです。
なんとか準備してお祝いしてあげたいと思います(*´∇`*)

ちなみにスプーンとフォークはこんな感じです。

2




















うさぎとにんじん!女の子なのでかわいらしくまとめてもらいました。

お食い初めにクリスマス、イベントの多い年末ですが、体調に気を付けて楽しみたいと思います(・∀・)
皆様も風邪には気を付けて、よい年末をお過ごしください!



kutsusa at 14:40|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

恐怖の2.5㎏増!!

こんにちは店長の朋子です。

娘の里帰り出産に伴い、なぜか一緒に栄養補給をしていた私メ。
最近体が重いなーとは思っていたのですよ…。
そこで昨夜意を決して乗ってみました、体重計に。
そしたら
三食に午前午後のおやつ、甘いお酒とくれば当然といえば当然です
でも一体、どれがやめられるというのでしょう??

こんな具合の今日この頃ですが、とにかく今年は雪が早いのです。
一度は消えるはずの初雪が、消えずに根雪になってしまいました。
昨日降り続いた雪は、今日のお日様で大分溶けていますが…。

昨日の景色DSC01582DSC01579
今日の景色DSC01583DSC01585
DSC01590そして、雪国では除雪機械が車よりも大事にされていたりします。






kutsusa at 11:00|PermalinkComments(0)