2015年10月

2015年10月30日

もう冬です…(..)

周りの景色もこんな感じでIMG_4706
今にも雪が降ってきそうに寒いです。

そんな中暖かい部屋でぐっすり眠るファイン嬢。IMG_4668IMG_4687IMG_4699
ふと見ると、恐ろしい顔になっていたりします…

※明日は臨時休業させていただきます。
 日曜日からはまた通常通り営業いたしますので
 ドライブの行き帰りに寄って、お茶していってくださいね(*^-^*)
IMG_4702IMG_4708IMG_4705


kutsusa at 15:17|PermalinkComments(0)

2015年10月25日

今日は栗名月(#^.^#)

ご無沙汰しておりました、店長の朋子です。
先日は川連塗りフェアにおいでいただきまして
ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終えることができました。
心よりお礼申し上げます。

一番人気はこのグラスでした
IMG_4664

さて、あれから延々と片付け作業をしていた私でしたが
只今終了いたしました(*^^)v
せっかくなので、店のレイアウトも変えてみました。

そんなことをしていたら、こんなご馳走が届きました
IMG_4667
栗名月だそうで…すっかり忘れていました。
お供えして早速夕飯にいただきます(*^-^*)

追伸:フェア中に撮影した蒔絵職人の加藤氏の写真
    アップしようと思っていましたが…
    マダム達を裏切るような出来栄え
    今度ちゃんと撮りなおしてから、という事で乞うご期待


kutsusa at 16:36|PermalinkComments(0)

2015年10月18日

「川連塗りフェア2015」明日が最終日です<(_ _)>

本日もたくさんのお客さまにおいでいただきまして
本当にありがとうございました。
おかげ様で楽しい時間を過ごさせていただきました(o^∇^o)

しかし何しろ、あのような多くのお客さまにお会いするのは
一年に一度
お待たせしてしまったり、色々と不手際が多く反省しております。
不行き届きな点、どうかお許しくださいませ。

そして、いつも来ていただくお客さま、駆けつけてくれた友人たち
助けてくれる職人の方々、娘の友人やお世話なった方々…
お会いしていながら満足にご挨拶もできずに、失礼いたしました。

お詫びにと言っては、更に失礼なのですが…。
長女と邦さんの微妙な二枚の画像をお送りいたします。IMG_4647IMG_4645

大変失礼いたしました

※三日間お手伝いいただき、売り上げに大いに貢献してくれた
ママ友のYちゃんと…R君に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

では、明日も元気に会場でお待ちしております
(最終日は意外にお買い得…かも)

kutsusa at 20:47|PermalinkComments(0)

2015年10月17日

「川連塗りフェア1015」二日目

本日もたくさんの皆様のご来場、本当にありがとうございました
おかげ様で、昨日アップしたサイドテーブル
大好評につき完売となりました。
次の仕上がりは12月中旬となりますm(__)m

実はお詫びしなくてはならない事があります。
お気づきの方もいらっしゃったでしょうか?
ホームページ上の商品の価格が、今と若干ずれている事に
ホームページを作ったのが今から3年以上前…
価格の見直しに、ホームページが連動していなかったのです。
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

今しばらくお待ちくださいませ。
丁寧に見直させていただきます。

色々勉強させていただく事の多い「川連塗りフェア」です。
あと二日、お気づきの点等ございましたら
どうか、我々の為にもご指摘くださいますとありがたいです

明日も会場でお待ちいたしております(*^▽^*)






kutsusa at 21:13|PermalinkComments(0)

2015年10月16日

川連塗りフェア初日( ^)o(^ )

お天気にも恵まれ、初日からたくさんのお客さまに
おいでいただきまして、本当にありがとうございました。

朝から、探し物の連続で…
あたふたと出かけて行った私でしたが
力強い助っ人のおかげもあり、無事に初日を終える事ができました

という事で、今日はバッチリ写してまいりましたよ

まずは、全体から
IMG_4633
そして、今話題の応量器
IMG_4640
お次は、自信作の和箪笥と座卓
(密かに映る芸術品にもご注目ください)
IMG_4636
最新作のダイニングテーブルとサイドテーブル
IMG_4634
人気ナンバーワンのお子様椀
IMG_4643
などなど、全品付いている価格から2割引き

そして…今回ドキッとした事です
      いつも当番制で持っていくお茶の事。
      今回は店主の邦さんが、お得意様からいただいてきた
      とっおきのお茶がありました。
      でも持って行ったのは、いつもの古びたポット。
      いつもなら少し残っているポットのお茶が今日は空っぽ
      そういう事だったのですね
      何十年もやっていてこういう事に気付かなかった
      自分なのでした
      毎回勉強になります。本当にありがたいことです。

※川連塗りフェア中の当店の営業について
  明日17日(土)9時半~3時位
  明後日18日(日)午後1時~3時位
  19日(月)、20日(火)お休み
  営業時間中は、いつもの金箔押し名人のマダムYが店にいます。
  フェア期間中、店内商品も割引していますので
  ゆっくりお茶して、休んでいってくださいませ(*^▽^*) 

では、明日も川連塗りフェア会場でお待ちしております(≧▽≦)  

kutsusa at 22:45|PermalinkComments(0)