2014年02月

2014年02月27日

甘党の生活(*´ω`*)

おはようございます、次女です(/・ω・)/
昨日は気温が上がって、犬さんの散歩もとっても気持ちよかったです‼
今日もどうやら気温が上がるようで、テンションも上がってきます( *´艸`)

さて、私次女は甘い食べ物が大好きであります‼
おやつを忘れたことは決してありません(笑)
そのせいで、ダイエットが成功したことはありません(;´∀`)
でも、いいんです。美味しいもの食べれて幸せな気分になれるなら(笑)

さて、みなさん。これわかるでしょうか??
IMG_1400
山形県でつくられているくじら餅です‼
味は、白砂糖、黒糖、みそなど様々あり、普通の餅よりもさらに柔らかく、素朴な味わい。
私はこれが大好きなんです‼
父がよくいただいてきて我が家では定番(*´▽`*)
今回も美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*´ω`)

kutsusa at 09:11|PermalinkComments(0)

2014年02月24日

次女、調子にのるの巻

おはようございます、次女です(/・ω・)/
今朝は雪が降らなかったようで、もう雪は降らないでくれと願っているところです。

さて、昨夜はいただいた焼酎を両親が開けていたので、私も味見を……
焼酎・日本酒は飲めない私ですが、両親が飲んでいるところを見たら何だかおいしそう(*´ω`)
少しだけなめたら……おぉ‼これは美味しい‼
結局、注いでくれた分を飲んでしまいました(笑)
IMG_1396
しかし焼酎は慣れていない私。
だんだん目が座ってきて……今日はちょっと二日酔い。
でも、後悔はしていませんっ‼だって、美味しい焼酎を飲めたんだから(笑)

ごちそうさまでした(*´ω`*)

kutsusa at 09:04|PermalinkComments(0)

2014年02月23日

ご結婚おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

店長の朋子です

昨日は長女の先輩の結婚式でした
優しくて、仕事ができて、おしゃれでかわいい憧れの先輩です
長女が実習生の頃からよく面倒をみてもらって
今では当店のお得意様でもあります

旦那様もイケメンで、優しくてたくましい
まるで昔の邦さんのよう(……な訳はない
(お二人が店に来てくれた日はきまって商売繁盛の福の神

とても素敵な結婚式だったそうです。
白無垢もドレスも可愛らしくて、カメラをみせて解説する長女と共に大興奮
ということで、皆様にも幸せのおすそ分けをIMG_1391

この場をお借りして
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜おめでとうございます。 末永くお幸せに。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



kutsusa at 17:37|PermalinkComments(0)

2014年02月21日

気持ちの持ちようなのだろうか(*´з`)

おはようございます、次女です(*´▽`*)
今、本日二度目の雪投げ……いや、雪よせを終えました。
もはや捨てるところがないので、端によせることしかできなくなっています……
久しぶりに実家に帰ってきて日々雪との戦い( 一一)
いよいよ雪が嫌になってきました。

しかし、毎日雪よせできて運動不足解消っ‼とも考えることもできる……
毎日やっていれば確実に筋肉はつきそうです^m^
この状況を楽しむか苦しむか、気持ちの持ちようかもしれません。

……でもそうはいってもやっぱりいやだ~(;´Д`)(笑)
残り一カ月強……戦わなくては(笑)

キャンドルの新商品↓
1392942007267
手まり寿司キャンドル……おいしそう(*´ω`)笑
ひな祭りにもぴったり‼

早く桜咲かないかな~
1366010764565
(写真は昨年の花見の時のもの)


kutsusa at 10:06|PermalinkComments(0)

2014年02月19日

雨水といえども(=_=)

おはようございます、次女です(/・ω・)/
今日も降りますね……窓から見える景色は一面真っ白。
屋根から落ちた雪がついに二階の窓まで到達しました……

今日は雨水、雪が雨に変わり雪が消え始める季節を意味するそうです……
私は文系にとことん弱いので暦などは苦手で、今日ニュースで初めて知りました(笑)
とはいえまだまだ雪は降り続きそうです(゚д゚)

さて、先日ふと思い立ってせっせと作ってみたのがこれ↓
1392170346595
北欧風デザインの練習です。
北欧デザインはどれもカラフルで気持ちも明るくなりますよね‼
こんな一面真っ白な世界の生活では何だかカラフルなものを取り入れたくなります(*´ω`*)

北欧もきっと冬が長いからカラフルデザインが多くなるんだろうな(*´▽`*)




kutsusa at 09:09|PermalinkComments(0)