2013年08月

2013年08月31日

風が強く吹いている…って本のタイトルか(((( ;゚д゚)))

それにしても風がすごいです

ブログでおなじみの次女、成績表をもらいに火曜日から仙台です。
家でアルバイトしたお金をもって、今日は何処へ
力自慢の彼女は重要な戦力、仏壇だって運びますよ
帰ってきたらまた頑張ってもらいましょう



kutsusa at 16:13|PermalinkComments(0)

2013年08月26日

今日は快晴(*´▽`*)

おはようございます(*´ω`*)
ついに今週で8月も終わり……ようやく暑さも落ち着くかな。

昨日地元の友人と盛り上がった話題が「あまちゃん」
「潮騒のメモリー」がカラオケにあるほどの人気( ゚Д゚)‼
我が家はこれを見なくては1日は始まらない‼
いつかお店でも「潮騒のメモリー」流したい(笑)

ドラマが終わるころにはすっかり秋になる。
……ということは、またクローゼットの整理をしないと(;´∀`)

何かとやることが多いこの季節、体調には十分気をつけましょう(/・ω・)/
il07



kutsusa at 09:28|PermalinkComments(0)

2013年08月25日

今日の朝は寒く、仙台から夏服しかもってきていない私には辛い( ;∀;)
かと思えば、今はエアコンをつけないと蒸し暑い……
一日に夏と秋を体験しているかのようだ。
昼は夏で、夜になればまた秋になるだろう。

「ミーンミン、ミーンミン」と蝉が鳴いている。
いつも以上にうるさいと感じ、ふと窓を見ると……
1377387127722


こんなところで鳴いていたのか( ゚Д゚)‼

やはり今の時間帯は夏だった。

kutsusa at 09:56|PermalinkComments(0)

2013年08月24日

花火とマラソン✨

今日は大曲花火大会‼
そして24時間テレビ(*´▽`*)

夏の最後のイベントだと個人的には思っている。

姉が昨日花火大会に向けて出発した……
CATSに続いてまた置いて行かれた( ;∀;)

さっきまで雨が降っていたが止んだようだ。
夜までこの天気がもってくれたらいいなぁ(*´ω`*)

24時間テレビのマラソンランナーは森三中大島‼
我が家は森三中の大ファン(∩´∀`)∩

今夜は花火中継とマラソンを交互に見ることになりそうだ。
il02


kutsusa at 09:12|PermalinkComments(0)

2013年08月23日

秋の味覚( *´艸`)

先週までは暑くて眠れないっっっ(´Д`)
と思っていたが、ここ数日で寒いっっっ(*_*)
と夜中起きるくらいに季節が変化している。

秋がようやく近づいてきた気がする……

スーパーでも少しずつ秋の味覚が増えてきている。
私は昨日、秋の味覚(?)堪能した。
1377209924737
↑これは何( *´艸`)??

……正解はどんぐり‼
初めて食べたが美味しかった(*´ω`*)
マカダミアナッツに似ているかな。
機会があったら是非(笑)

気分はもう食欲の秋(*´з`)
とはいっても今日の予想最高気温は29℃
もう少し夏が続きそう(;´∀`)



kutsusa at 08:27|PermalinkComments(0)